アイビー 社長ブログ

リフォーム&エクステリアのアイビー/江村工設、社長の江村洋が日々の工事のお話や、オススメのアイテム、お花の情報など綴っていきます。

和庭の「ガーデンリフォーム」敦賀市内で。

8月20日(土)まだまだ蒸し暑い日が続きますが、熱中症など注意して水分補給して作業してます。敦賀市内での「ガーデンリフォーム」(和庭)雑草を鋤取り、白川砂利を敷設。枯山水風に仕上げ。

ガーデンリフォーム(敦賀市内にて)

8月8日(月)晴れ週間の天気予報を見てもずっと晴れマーク。暑い日が続きそうです。これだけ暑い日が続くと、現場での作業は過酷です。「無理せずに」で 早め早めの休息をとりながら です。 敦賀市内にて、L板擁壁の据え付け作業中。庭の隣地境界が法面だ…

平成28年7月26日(火)敦賀市は今日は一日中雨降りでした。久しぶりの雨で、植物たちには良い骨休めになったことでしょう。アイビー展示場の「巨峰」も一部 そろそろ食べごろかの様ないい感じの色になってきました。 いよいよ カラス除けの対策が必要で…

「安全第一」(敦賀市)アイビーの工事現場。

「アイビー社長のブログ」ずいぶん長い間サボっていましたが、再開いたします。 建築や造園、土木の作業現場では「安全第一」で仕事をしますが、これは作業員だけの話ではなく 通行人や近所の方々、それに新築現場なら完成するまでそのお施主様はまだ生活し…